体験ダイビングの後は座間味でシュノーケリング

RIMG1007.jpg

たびらい沖縄】でオプショナルツアーを予約した、沖縄トロピコの体験ダイビングは、
3か所のポイントを回る1日ツアーでした。

1回目の体験ダイビングは最初の申し込みの費用に含まれていました。
2か所目と3か所目の拠点では、希望者は1回5500円払えば追加の体験ダイビングが出来ます。
希望しない場合はシュノーケリングは無料で勝手に楽しめます。
単独行動はしないように言われますが、自由行動でした。

RIMG1015.jpg
RICOH WG-20でシュノーケリング中に娘が撮影


2か所目の拠点が座間味だったと思うのですが、シュノーケリングをしました。
着用しているウェットスーツの為に浮力が大きく、子供達は潜りたくても潜れないと言っていました。私はプカプカ浮けるので楽でした。

RIMG1013.jpg RIMG1017.jpg

RIMG1022.jpg RIMG1021.jpg

シュノーケリングをするのに最高の場所....ではないので、大量の魚ではありませんでしたが、3月に国内でシュノーケリングができて楽しかったです。


RIMG1024.jpg RIMG1011.jpg

ボートを停泊させていた場所は、本当に波が穏やかな場所だったので、船酔いとかの苦痛が無くて良かったです。

RIMG1010.jpg

3か所目の拠点も自由にシュノーケリングが出来ましたが、2か所目で船に上がって風に吹かれると寒くて、2ダイブで終わる参加者はどんどん着替えるので、我が家も皆もう着替えようか....って終了の気分になってしまいました。

今思えば、もっとガッツを出してシュノーケリングに繰り出せば良かったのにねぇ~なんでやめちゃったんだろうねー、もっと泳ぎたい~って言ってます。

3月は国内での海遊びはやはりハードルが高いです。
過去に我が家は、グアム、サイパン、セブ島でシュノーケリングをしていますが、はやりこのあたりまで行かないと快適には遊べないです。

次回ボートで出るならですが、シュノーケリング専門のボートでライフジャケットを着用しなくてもOKのツアーを探します。もっとガッツリシュノーケリングがしたい!!です。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

お勧めの過去記事へのリンク

  ※自由旅行のプランニングに 

海外ホテルの予約・4人部屋(大人2人・子供2人)ファミリールームを探す!
ホテル予約サイト;Booking.comの使い方+パリのホテルの探し方
旅のパーツを安くで!〔1〕ヨーロッパ発の格安航空券の見つけ方
旅のパーツを安くで!〔2〕ヨーロッパのレンタカー!
旅のパーツを安くで!〔3〕ヨーロッパ内のモーテルクラスのホテルの見つけ方!
ViaMichelin;海外地図・マップ・ドライビングルートを調べるお勧めサイト
自動車輸送専用列車ル・シャトルでユーロトンネルを往復 後日談
THALYS(タリス)チケットのネット購入の方法
ユーロスターでロンドンへ;予約と1等車乗車記