那覇滞在2泊3日 食事はどこも美味しかった!

2泊3日の沖縄滞在の食事は、適当に入ったりツアーガイドさんに教えてもらって行ったりの行きあたりばったりでしたが、どこも美味しくて大満足でした!!



到着した日の夜は、国際通りの東の入り口から数百メートル入ったビルの5階の『琉球楽園ダイニング OHANA オハナ』へ行きました。
表の客引きのお兄さんにクーポンを貰ってその場で適当に決めましたが、とても美味しかったです。
沖縄料理も他も楽しめる店でした。クーポンではポークステーキをサービスしてもらいました。

表でクーポンを貰って入るのも良いし、ホットペッパーで飲み放題やバースデーのクーポンも出ています。

IMG_0255.jpg 豆腐よう 泡盛で豆腐を発酵させた、濃厚なチーズみたいな珍味 美味しいですよ

IMG_0259.jpg IMG_0260.jpg

写真を撮るのを忘れて食べてしまいまいました。


わたんじ 通堂町

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー から歩いて10分以内で、ホテルでくれる地図にも出ています。
このレストランは、その日に参加したツアーのガイドさんがホテルに送ってくれた時に教えてくれた店で、安くて美味しかったです。
地元の方が一人でも食事に行くような店ですので、予約した方がいいです。 
>>ホットペッパーグルメに”いかすみ麺の焼きそば一皿サービス!”クーポン付いています。美味しいしお勧め!!

IMG_0268.jpg IMG_0270.jpg IMG_0269.jpg



最終日のランチは、ステーキを食べよう!って事で、国際通りの西側の入り口からほど近いわったーステーキというお店に、適当に看板だけ見て入りました。

IMG_0319.JPG


お店のお勧めはニュージーランドビーフだったので、子供達はソレを選びましたが、私はアメリカンビーフにしました。
食べなれていて美味し事を知っているし、安いからだったのですが。食べ比べてみて我が家の好みはUSビーフに軍配でした。

ステーキの店なのに、肉の焼き加減を聞いてくれなくて、私も言い忘れましたが。鉄板に乗って出てくるので、レアで頼みたかったです。霜降り肉よりも赤身のヒレやサーロイン好きなので、美味しかったです。

IMG_0322.JPG
店は地下にあり、国際通りには面していないでが目立つ看板が出ています。


那覇滞在で利用したレストランは、どこもとても美味しくて、沖縄本島の滞在の良さを再発見しました。
本島のリゾートエリアは空港から遠いので、行くのを躊躇します。
オプショナルツアーに入って海遊びをするなら、那覇の国際通り近くに滞在するのは良い選択です。
゜:*★沖縄のオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448862263

この記事へのトラックバック

お勧めの過去記事へのリンク

  ※自由旅行のプランニングに 

海外ホテルの予約・4人部屋(大人2人・子供2人)ファミリールームを探す!
ホテル予約サイト;Booking.comの使い方+パリのホテルの探し方
旅のパーツを安くで!〔1〕ヨーロッパ発の格安航空券の見つけ方
旅のパーツを安くで!〔2〕ヨーロッパのレンタカー!
旅のパーツを安くで!〔3〕ヨーロッパ内のモーテルクラスのホテルの見つけ方!
ViaMichelin;海外地図・マップ・ドライビングルートを調べるお勧めサイト
自動車輸送専用列車ル・シャトルでユーロトンネルを往復 後日談
THALYS(タリス)チケットのネット購入の方法
ユーロスターでロンドンへ;予約と1等車乗車記