ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記、ホテルの部屋

GWの旅行5泊の6日の石垣島滞在の後半3泊は、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊しました。



レンタカーを借りたらホテルに直行。
ホテル前に車を停めたら、バレーパーキングONLYだって事で、、。幸いレンタカーオフィスで荷物を積んだままだから、車は散らかってないけれど。
さっさと車から降りられないと格好悪いバレーパーキングは、我が家ちょっと苦手って思ったのですが。
(非常にスムーズに車の出し入れをして頂き、バレーパーキングサービスのお陰で、滞在の階適度は確実にアップ!)

ホテルへのチェックインは待ち時間もなく、概ねスムーズ。
今回の宿泊、Priority Club Rewards Promotion(30000ポイント×3泊)を使っての利用だったので、素泊まりで朝食無しのプラン。
チェックインの際、前夜までにフロントに行って朝食券を買えば、大人2000円・子供1000円で利用できる旨の案内がありました。
他、施設内の案内なども色々丁寧に教えてもらえましたが、アクティビティーなどを含めるとサービスの種類が豊富なホテルなので、なかなか理解できませんでしたけど。。

我が家の予約は↓ 英語サイトから

Members get up to 25% Off in Japan Hotels!
このサイトからの予約なら、3~5人の宿泊がルームレートで予約できます。

但し、朝食や夕食込みの予約をしたかったら、この予約サイトでは出ないかも。

ANA全日空ホテルなので、ネット予約のルートが何種類もある感じ。
私たちの予約も、二人でなされていていて、子供の人数が伝わってなかった感もあります。
もちろん、添い寝が駄目とは言われませんけどね。

宿泊したのは3角形の建物の6階、【62★】の部屋。
普通のツインですが、シャワールームとお風呂がなかなか良いです。

IMG_1922 (1280x960).jpg

特典宿泊でカテゴリーの低い部屋だから?ツインのベットが普通のダブル(シングルベットか?)で狭い!
インターコンチネンタルホテルブランドだし、ほとんどの予約サイトにでは5★でカテゴライズされていることを考えると、クインサイズ2台のツインルームが標準だろうと期待してましたが、残念!
水のボトルが4本無料で用意されていました。

IMG_1921 (1280x960).jpg IMG_1923 (1280x960).jpg IMG_1924 (1280x960).jpg

部屋とベットに対して、非常に良い設備なのがシャワールームとお風呂。
このホテル、大浴場があるので初日に行ったのですが、時間節約と部屋のお風呂が良いので、楽しく部屋風呂してました。
海で汚れるので、シャワーとバスタブが別っていうのは、家族一斉に入れるし、バスタブ内が汚れないし、得点高いです!

朝食付きの宿泊や、連泊で夕食が付くプランなどが予約出来ます↓


他サイトより1円でも高ければ「差額+1000円」ご返金のエクスペディア

国内ホテル限定 1,000円割引クーポンあり!>> ★予約有効利用期間: 2011年6月30日(木)ご予約分まで


◆魔女ジニーの旅行記一覧◆
過去の旅行記をコンパクトにまとめています。投票のクリックなどをしていただけたら嬉しいです!

IMG_1927 (922x692).jpg

ウェルカムフルーツが用意されていました。美味しかったです。

IMG_1926 (1280x960).jpg

入れ替えて自前のドリンクも冷やせます。

IMG_1925 (1280x960).jpg

奥のトイレの前に洗面所。洗面ボールが1つですが、バスルーム内にもう1つありますので、家族4人でも不自由はありません。
黒い箱はアメニティボックス。

ホテルの部屋に用意されていなくて、我が家としては不自由だったのは、急須や湯のみ、コーヒーカップの提供がない事。細かいサービス減らしすぎ?
それとも、ホテル内のカフェでコーヒー飲むか、ルームサービスを頼むのが当然のホテル??ソコをケチらない客層であることを期待されてるのか?

ホリデイイン系列の場合、部屋にコーヒーメーカーがある事も普通なので、ちょっと意外な備品の少なさ。
ワイングラスがあっても、湯のみやマグカップが無いのはバランス悪いと感じる庶民です。

部屋で朝食食べたり、カップラーメン食べたり、当然しましたので。コーヒーも持参してましたので、紙コップも幾つかは持って行ってました。
ちょっと持って行くと便利ですね。

↓↓ベルギー在住中には、年間20泊以上ココで予約していました↓↓
予約したいのがヨーロッパのホテルなら、断然お勧め!石垣島も予約は可能!件数少ないですけどね。
Booking.com

晴れBooking.comを使っての予約の仕方について書いた記事もあります。 
ひらめきホテル予約サイト;Booking.comの使い方+パリのホテル・ファミリールームの探し方
Booking.comでANAインターコンチネンタル石垣島リゾートを予約>>

トリップアドバイザーで 国内も海外も 口コミで計画・最安値で予約




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの宿泊記
Excerpt: ANAインターコンチネンタル石垣リゾート〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里354-1TEL0980-88-7111FAX0980-88-7211 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート AN..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2011-06-03 02:55

お勧めの過去記事へのリンク

  ※自由旅行のプランニングに 

海外ホテルの予約・4人部屋(大人2人・子供2人)ファミリールームを探す!
ホテル予約サイト;Booking.comの使い方+パリのホテルの探し方
旅のパーツを安くで!〔1〕ヨーロッパ発の格安航空券の見つけ方
旅のパーツを安くで!〔2〕ヨーロッパのレンタカー!
旅のパーツを安くで!〔3〕ヨーロッパ内のモーテルクラスのホテルの見つけ方!
ViaMichelin;海外地図・マップ・ドライビングルートを調べるお勧めサイト
自動車輸送専用列車ル・シャトルでユーロトンネルを往復 後日談
THALYS(タリス)チケットのネット購入の方法
ユーロスターでロンドンへ;予約と1等車乗車記